水産王国_境漁港
△2012年のニュース
◎「境港新かにめし」イメージキャラクター愛称募集!
 
平成24年3月15日まで募集中です。

写真
趣旨

 水揚げ日本一の鳥取県境港市の名物ベニズワイガニを使った新・ご当地グルメ「境港新かにめし」は、2011年3月26日に誕生し、お陰さまでもうすぐ1周年を迎えます。

 同時に誕生したイメージキャラクターは、境港新かにめしを食べた方、ホームページで見た方から「カワイイ!」「シールが欲しい!」「名前は何て言うの?」と数多くの問い合わせをいただきました。実は彼には名前がまだ無いのです。

 彼の願いは、もっと「境港新かにめし」を味わって欲しい!境港のベニズワイガニを1人でも多くの人にその美味しさを伝えたい!キタローよりトリピーよりトトリンよりトッキーノより、もっと自分が目立ちたい!です。


 どうか、彼の願いをかなえる「愛称(なまえ)」をつけてあげてください。彼のプロフィールは下記のとおりです。


【プロフィール】

  出身:日本海のど真ん中
  性別:オス(男)
  年齢:3歳
  趣味:じゃんけん(勝ったことが無いけど・・・・)
  好物:日本海のさかな(サバが特に好き)

募集期間

  2012年2月10日(金)〜2012年3月15日(木)消印有効

応募資格

  どなたでも、ご応募いただけますが、1人1点とします。

  ※採用作品の提供者は、3月21日(水)に境港市内で開催する「発表会」に出席していただきます。

応募方法

 応募する「愛称」と、次の必要事項をご記入のうえ、郵送・ファックス・Eメールのいずれかの方法でご応募をお願いします。

 【必要事項】

@氏名(ふりがな)、A年齢、B性別、C郵便番号、D住所、E電話番号、

F職業(学校・学年)、G愛称の説明(詳しいプロフィールなどPRポイントがあれば)


 ※応募者の個人情報は本募集にかかる事務のみに使用します。
選考

  主催する「境港ベニズワイガニ料理推進協議会」が選考し、採用作品の応募者には、3月17日(土)までに通知します。

 ※同じ作品で応募者が多数あった場合は、抽選で1名に決定します。


賞金
  採用作品1点に賞金3万円と副賞としてベニズワイガニ特大5枚を進呈
  ※そのほか、採用作品以外にも抽選でプレゼントがあります。



〜注意事項〜

□ 作品の応募にかかる費用は、応募者の負担となります。郵送でご応募の場合に切手がないもの等は受け付けません。

□ 応募作品は自作で未発表のものに限ります。また応募いただいた作品は返却しません。

□ 応募作品の著作権等に関わる問題が発生した場合は、応募者の責任となります。

□ 採用作品のすべての著作権は、主催者である境港ベニズワイガニ料理推進協議会に帰属すること、主催者が商標出願すること、ならびに著作者人格権を行使しないことについてご了承いただきます。また、賞金以外の契約料や利用料など金銭的対価をお支払いすることはありません。

□ 採用作品は、翻案したうえで発表する場合があります。この場合の著作権も境港ベニズワイガニ料理推進協議会に帰属することになります。

□ 採用作品が、すでに他で使用されているものと同じ、または類似していることが判明した場合には、選考結果の発表後であっても採用を取り消し、賞金を返還していただくことがあります。

□ 採用作品は、キャラクターと一緒に各種広報物に使用するなど、「境港新かにめし」及び境港 のベニズワイガニのイメージアップを図るため、広く活用させていただきます。

□ 採用作品の応募者は、受賞の有無に関わらず、B〜Fに同意していただきます。




応募・問い合わせ先
 〒684−8501
  鳥取県境港市上道町3000番地(境港市役所水産課内)
   境港ベニズワイガニ料理推進協議会 キャラクター愛称 係

   電 話:0859−47−1055

   FAX:0859−44−7957

   メール:info@sakaiminato-shinkanimeshi.jp

   H P:http://www.sakaiminato-shinkanimeshi.jp
 
掲載者情報
掲載者
関連HP

01248
 
境港市水産課 〒684-8501 鳥取県境港市上道町3000番地
TEL.0859-47-1055 FAX.0859-44-7957
E-mail:suisan@city.sakaiminato.lg.jp