ヒトダマ
ヒトダマ
ヒトダマ 水木しげる記念館 ヒトダマ
 
width=16水木しげるロードの仲間たちが102体になりました
まだ増殖する・・・かな?

コロポックル かねてから増殖中だった水木しげるロードの妖怪たちが、ついにその全貌をあらわしました。
 今まで86体のブロンズ像が水木ロードと記念館前庭まで並んでいたのですが、なんと16体も増えて102体となりました。

 これは「妖怪ブロンズ像設置委員会」の呼びかけで、それぞれのブロンズ像にスポンサーがつき、今までブロンズ像のなかった松ヶ枝町の一部の歩道に新設されたものです。
ひょうとく スポンサー募集を始めたときには、年に2,3体くらいずつ増えていけばいいな〜、という計画だったそうですが、いざ募集を始めてみると予想外の応募の多さに、ブロンズ像の制作が間に合わないのではないかという嬉しい悲鳴。

 とりあえず、第一弾として今回の16体が増えることになりました。
べとべとさん 同委員会ではこれからもブロンズ像のスポンサー募集を続け、比較的ブロンズの少ない地区に設置するように計画しています。
 詳しくは設置委員会事務局(境港市観光協会内・電話0859−47−3880)にお問合せください。
蟹坊主

<新たに設置された妖怪ブロンズ像>
()内はスポンサー名

・異獣(境港海陸運送株式会社)
・いそがし(病理医 近藤武史)
・枕返し(酒井ワサビ)
・寒戸の婆(タカシなカツシ)
・べとべとさん(埼玉県所沢市 近之・恵美・ゆきな・直之・匠之)
・龍(あかいし家 有限会社赤石商店)
・閻魔大王(明公会 毛利公一郎)
・算盤小僧(第18代目 橋本家当主!橋本祥平です。)
・岩魚坊主(吉川商店)
・一つ目小僧(御食事処弓ヶ浜 煎澤利生)
・たんころりん(株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 株式会社アニマックス ブロードキャスト・ジャパン)
・魔女の花子(宮川大介・さゆみ)
・蟹坊主(富士バイオ株式会社)
・コロポックル(宇田裕子)
・ひょうとく(米子信用金庫)
・サラリーマン山田(株式会社水木プロダクション)
 
掲載者情報
掲載者 水木しげる記念館運営スタッフ(め)
関連HP

水木しげる記念館 〒684-0025 鳥取県境港市本町5番地(本町アーケード通り)
TEL. 0859-42-2171 FAX. 0859-42-2172


水木しげる記念館運営スタッフ
ヒトダマ
ヒトダマ