ヒトダマ
ヒトダマ
ヒトダマ 水木しげる記念館 ヒトダマ
 
width=16新しいブロンズ像が増えました!
会いに来てね!

写真 3月もあと数日というある日。
 水木しげるロードの一角で鬼太郎とねずみ男がなにやら見つけたようです。
鬼「ねずみ男、これは一体何なんだ?」
ね「オレ様に聞くなよ。でもそういえばここ数日なんだかごそごそと作業をしてたぞ」
写真鬼「あ、リボンが結んである」
ね「へへへ、ほどいて中を見ちゃいましょうかね」
鬼「・・・いいのかなぁ・・・」
写真 リボンをほどいて、白い布をとってみると・・・
鬼「あっ!新しい妖怪じゃないか!!」
ね「う〜ん、水木しげるロードに新しい仲間が増えるという噂は本当だったのねぇ〜」
鬼「増えてるのはひとつだけじゃないみたいだぞ。あっちにもこっちにも・・・」
ね「10匹以上も増えてるような気がするよん」
写真 そこへ水木しげる記念館の桝田館長がやってきました。
鬼「館長!いきなり妖怪が増えてますよ!」
館「やぁ、鬼太郎くん。これはね、全国から水木ロードにもっと妖怪を増やしたいという人を募集したら、あっという間にこんなに増えてしまったんだよ。妖怪の名前と一緒に、妖怪をここに連れてきてくれた人の名前もプレートに刻んであるんだよ」
ね「ということは、自分の名前が永久にここに残るってことかい!?いやぁ、オレ様も金さえあれば・・・」
鬼「お前は永久にこの境港に住んでるんだから、それでいいだろ」
 鬼太郎、ねずみ男、桝田館長は新しい妖怪くんと記念撮影をしましたとさ。
 4月中旬にはもう少し仲間が増える予定です。
 ぜひ新しい仲間に会いに来てくださいね!!
 
掲載者情報
掲載者 水木しげる記念館運営スタッフ(め)
関連HP

水木しげる記念館 〒684-0025 鳥取県境港市本町5番地(本町アーケード通り)
TEL. 0859-42-2171 FAX. 0859-42-2172


水木しげる記念館運営スタッフ
ヒトダマ
ヒトダマ