 7月19日(火)、映画「妖怪大戦争」出演者記者会見が2階企画展示室でおこなわれました。
この日は記念館は休館日。 17日からテレビのロケで鳥取入りしていたお二人も、この日がスケジュール最終日です。
まず、妖怪神社で映画のヒット祈願。 角川映画に出演した妖怪たちも一緒に神社で拍手を打ちました。 そのあと記念館に移動して、地元のマスコミを中心とした記者会見。 映画に出演した感想や、映画の見どころなどが質問されていました。
神木くんはワイヤーアクションがとても大変だったそうで、映画でもぜひ見て欲しいとのこと。また共演した菅原文太さんについて、前にアニメ映画「千と千尋の神隠し」で共演していたものの収録は別々だったので、実質今回が初めての共演だったこと。でも撮り進む中で自然に「ああ、じっちゃんだぁっていう感じで」などと感想を話してくれました。
角川映画「妖怪大戦争」は8月6日から全国松竹系でロードショー公開されています。 |