ヒトダマ
ヒトダマ
ヒトダマ 水木しげる記念館 ヒトダマ
 
width=1615年3月8日 ついに開館しました
初日来館者は1,747人 大勢の方に来ていただき本当にありがとうございます。

テープカット開館に先立ち朝9時より開館記念式典が前庭にて執り行われました。写真はテープカットの際にポーズを取っている水木しげる先生です。
除幕式式典の最後に正面玄関壁面に設置された絵の除幕式がありました。この絵は水木しげる先生が記念館の開館を記念して描いたもので、縦横1.4メートルにもなる大作です。
絵のタイトルは「妖怪友だち大集合」。ご覧のように自画像のまわりに水木ワールドに登場する大勢のキャラクター達が描かれています。
アトラクション式典の後、10時の開館までの間、大漁太鼓や鬼太郎音頭保存会による鬼太郎音頭の披露などがありました。鬼太郎音頭が踊ったときは、ちょうど雪が降ってきたのですが、水木しげる先生も表のステージに出て演技をご覧になっていました。
行列10時の開館の頃には、開館を待ちわびたファンで行列になりました。早くから待っていただき本当にありがとうございました。
整列入場に皆様ご協力いただき、事故もなく開館初日を終えることができました。
館内10時の開館直後に混雑もありましたが、全体としてはじっくり見ていただけたのではないでしょうか?写真は1階「げげの間」に再現された東京調布市の水木プロダクションにある書斎の再現コーナーです。多くの人が立ち止まって見ていました。
 
掲載者情報
掲載者 記念館運営スタッフ
関連HP

水木しげる記念館 〒684-0025 鳥取県境港市本町5番地(本町アーケード通り)
TEL. 0859-42-2171 FAX. 0859-42-2172


水木しげる記念館運営スタッフ
ヒトダマ
ヒトダマ