ヒトダマ
ヒトダマ
ヒトダマ 水木しげる記念館 ヒトダマ
 
width=16米子鬼太郎空港命名記念イベント
水木先生ご夫妻を招待して...

写真

 鳥取県西部の空の玄関といえば、米子空港です。
 今年の4月に『米子鬼太郎空港』という愛称化が決定し、4月26日に命名式があり、空港到着時の機内アナウンスもこの愛称で呼ばれ始めていました。
 この7月24日には水木先生ご夫妻、水木プロの方々を招いて晴れて命名記念イベントがありました。
写真
 この日は境港市観光振興に貢献したとして、名誉県民の称号が水木先生に贈られる授与式も併せて行われました。

 平井伸治鳥取県知事から水木先生に名誉県民の盾と記念品の鳥取名産の大栄スイカ(このスイカはドバイにも輸出されているんです♪)が贈られ、布枝夫人には地元の白州綿で織られたストールが贈られました。
写真


 そして、
 中村勝治境港市長からあの数量限定でつくられたシリアル番号「1番」の『一反木綿壁掛け』が贈られました。
写真


 イベントは架橋に・・・

 米子鬼太郎空港のために水木先生がデザインした鬼太郎と目玉おやじのイラストがお披露目されました。

 イラストだけで納まってはいませんよ!
写真

 ジャーン!立体となっての登場!!

 オブジェの序幕も先生ご夫妻の幕開けのもと行われました。

 このオブジェは米子鬼太郎空港の1階ロビーに展示されて、空港を訪れる皆さまをお迎えしていますよ♥

               2010.7.24
 
掲載者情報
掲載者 水木しげる記念館運営スタッフ(コケカ♥キイキイ)
関連HP

水木しげる記念館 〒684-0025 鳥取県境港市本町5番地(本町アーケード通り)
TEL. 0859-42-2171 FAX. 0859-42-2172


水木しげる記念館運営スタッフ
ヒトダマ
ヒトダマ