ヒトダマ
ヒトダマ
ヒトダマ 水木しげる記念館 ヒトダマ
 
width=161月15日 妖怪街灯増殖計画進行中!
商店街の街灯にMY妖怪を!

このほど妖怪街灯増殖推進委員会(境港市商工会議所 会頭 足立統一郎・水木しげるロード振興会 会長 権田淳一・境港市観光協会 会長 桝田知身・水木プロダクション 水木しげる)が組織され、境港に新たに妖怪を増殖させる計画が発表された。
その名も『妖怪街灯“増殖”計画』!!

平成18年にはJR境線の“妖怪路線化”、隠岐の島へ向かう『鬼太郎フェリー』就航、『鬼太郎交番』の命名、『妖怪そっくりコンテスト』『妖怪川柳コンテスト』の開催、『境港妖怪検定』の実施など、様々なかたちで妖怪の増殖がはかられてきた。
今年はロード添いの街灯を“妖怪街灯”とし、更に水木しげるロードの魅力をアップさせていくという。
妖怪街灯第1号

これが妖怪街灯第1号!

街灯は希望者からの寄付によって増殖し、少しずつ増殖していく予定である。
完成した街灯には寄付者の名前が入れられ、MY妖怪街灯としてその名を全国に知らしめることとなる。

すでに第1号は完成し、ロードの某所に設置されているので、ぜひ探し当てていただきたい。
写真

こんなふうに寄付者の名前が入ります

街灯1基のスポンサー料は30,000円。
妖怪の種類については規定のものがあるので、詳しいことは境港市観光協会内の『妖怪街灯“増殖”推進委員会事務局』へお問合せをお願いします。

電 話 0859−47−3880
FAX 0859−47−3885
 
掲載者情報
問合せ メールでのお問合せはこちらへ
関連HP

水木しげる記念館 〒684-0025 鳥取県境港市本町5番地(本町アーケード通り)
TEL. 0859-42-2171 FAX. 0859-42-2172


水木しげる記念館運営スタッフ
ヒトダマ
ヒトダマ