ヒトダマ
ヒトダマ
ヒトダマ 水木しげる記念館 ヒトダマ
 
width=161月19日 隠岐汽船 鬼太郎フェリー就航式
米子⇒境港⇒隠岐へと妖怪ルートが広がります!

鬼太郎フェリー「しらしま」

本州と隠岐を結ぶ隠岐汽船(本社・島根県隠岐の島町)のフェリー「しらしま」(2,343トン、928人乗り)に、このほど「ゲゲゲの鬼太郎」のイラストが描かれ、就航式が境港でおこなわれました。
隠岐への観光客は近年減少傾向にあり、それにともなって「しらしま」の利用率も減少。これにストップをかけたいと、隠岐青年会議所などが寄付を募ってペイントのための費用を捻出しました。外観のリフレッシュにあわせ、船内も売店などに水木キャラのイラストが描かれるなど、しっかり妖怪ムード漂う船に仕上がりました。
テープカット

昨秋のJR境線の妖怪路線化とあわせて、米子から境港、更に隠岐へと妖怪を楽しむ旅のルートが拡大したことになります。
鬼太郎音頭

隠岐は歴史上でも時の天皇や上皇が流された土地であり、また神話や言い伝えの豊富な地でもあります。
水木先生も何回か取材にいらっしゃっています。
この機会にぜひ鬼太郎フェリーに乗って、隠岐へも足を伸ばしてみられてはいかがでしょう?
 
掲載者情報
掲載者 水木しげる記念館運営スタッフ(め)
関連HP 隠岐汽船ホームページ

水木しげる記念館 〒684-0025 鳥取県境港市本町5番地(本町アーケード通り)
TEL. 0859-42-2171 FAX. 0859-42-2172


水木しげる記念館運営スタッフ
ヒトダマ
ヒトダマ