ヒトダマ
ヒトダマ
ヒトダマ 水木しげる記念館 ヒトダマ
 
width=169月11日 館内に妖怪ポストを設置しました
鬼太郎の消印で郵便が届きます!

妖怪ポスト

これが妖怪ポスト!

皆さま、大変お待たせいたしました!
かねてからご要望のありました妖怪ポストが、ついに記念館の中にも設置されました。
場所は1階中庭から館内に入ったところ、水木先生の壁の落書きの反対側です。

ん?
このポストには見覚えが・・・という方がいらっしゃるかもしれません。
そう、あの全国を巡回した「大水木しげる展」で実際に展示されていたものなのです。
正真正銘、本物の妖怪ポストです。

ただし、このポストに投函された郵便物は鬼太郎の家ではなく、郵便局に回収されて、宛先に書かれた住所に届きます。
ですから、宛先はきちんとわかりやすく書いてくださいね。
郵便切手もお忘れなく。

妖怪ポストの設置に併せて、水木しげる記念館公式ポストカードの単品販売も開始しました。
1枚100円で12種類の絵葉書の中からお好きなものを選んでいただけます。
その場で手紙を書いて投函なさりたい方には、ポールペンの貸出しと切手の販売もしております。
もよりのスタッフにお申し付けくださいませ。

旅先からお友達に手紙を書くもよし、自分の旅の記録に自分宛の手紙を出すのもよし。
どうぞ妖怪ポストをご利用くださいませ。

ポストのご利用時間は、水木しげる記念館の開館時間にあわせております。
9時30分から17時まで。
火曜日は休館日ですのでご利用いただけません。

なお、この妖怪ポストの設置にあたりましては、境港郵便局さまからのご協力をいただきました。
この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。
 
掲載者情報
掲載者 水木しげる記念館運営スタッフ(め)
関連HP

水木しげる記念館 〒684-0025 鳥取県境港市本町5番地(本町アーケード通り)
TEL. 0859-42-2171 FAX. 0859-42-2172


水木しげる記念館運営スタッフ
ヒトダマ
ヒトダマ