ヒトダマ
ヒトダマ
ヒトダマ 水木しげる記念館 ヒトダマ
 
width=1610月15日 新しいブロンズ像とぐるぐるガイド登場!
120体目のブロンズはなんと水木先生!

これがブロンズ像&ぐるぐるガイド

これがブロンズ像&ぐるぐるガイド!

記念館の前庭に、またひとつ新しいスポットが誕生しました。
『山高帽姿の水木先生』のブロンズ像と『ぐるぐるガイド』。
くしくも120体目のブロンズ像は水木先生ご本人でありました。

これは境港商工会議所が創立100周年の記念につくられたもので、15日に関係者が参列して除幕式がおこなわれました。
東京から武良幸夫水木プロゼネラルマネージャーもお越しくださり、中村勝治境港市長、足立統一郎境港商工会議所会頭、桝田知身水木しげる記念館館長とともに、除幕、披露いたしました。
ぐるぐるガイドの回し初め

ぐるぐるガイドの回し初めは山口からお越しの村竹 悟くん!
ブロンズ像の右半分に併設されている『ぐるぐるガイド』は、ゼンマイを巻いて専用木札を入れると、その施設のご案内が音声で流れるという、環境にも優しいすぐれものです。
回し初めは山口県からお越しの村竹 悟くんが引き受けてくださいました。

ハンドルを約15回まわし、専用木札を差し込むと・・・『ようこそ境港へ!』とアナウンスが聞こえてきます。
・・・が、あれ?
ときどき、浜弁で話す水木先生の声が・・・!?
どこで水木先生の声が流れるかは、本当に運まかせ。
先生の声が聞けた方は、ラッキーですよ!

専用木札は500円で記念館を始め、市内の各観光施設、水木ロードのお店の一部でも販売しています。
 
掲載者情報
掲載者 水木しげる記念館運営スタッフ(め)
関連HP

水木しげる記念館 〒684-0025 鳥取県境港市本町5番地(本町アーケード通り)
TEL. 0859-42-2171 FAX. 0859-42-2172


水木しげる記念館運営スタッフ
ヒトダマ
ヒトダマ